小野市こころ鍼灸整骨院のスタッフブログ

兵庫県小野市にある、こころ鍼灸整骨院のスタッフによるブログです。

川へ行った話

皆さんこんにちは!

小野市にあるこころ鍼灸整骨院、受付スタッフの澤中です。

 

休みの日に暇だったのと、とても天気が良かったので、散歩がてらに川へ行きました。

       f:id:kokoro-ono2:20201116123254j:plain

めっちゃ緑が茂ってますね。あとあまり綺麗な川じゃないです。でもごくたまにカワセミを見かけるので、もしかするとそこまで汚くないのかもしれないです。

 

とりあえず、降りてみました。 

 f:id:kokoro-ono2:20201116123422j:plain 

 こういう所って、何か落ちてそうでわくわくしませんか?だいたいあるものってガラクタやゴミなんですけど、たまに面白いものが落ちてたりします。

 

 

f:id:kokoro-ono2:20201116123629j:plain

誰かバトミントンしたんですかね?それとも流れてきた?あとクレジットカードもありました。さすがに写真は撮ってないですけど、びっくりですよね。期限が切れていたので、捨てたのかな?

 

 

f:id:kokoro-ono2:20201116124007j:plain

おぉ!シーグラス!ですが川で見つけたので、この場合は「リバーグラス」になりそうですね。ただのガラス片なのにとても綺麗です。

ちなみに、西脇市に住んでる知り合いは「河童の涙」と呼んでました。河童の涙って表現かわいいですよね。尻子玉抜いてくる妖怪なのに、涙は綺麗なんですね。人間とは見てる景色が違うからでしょうか。

 

いろいろ探索して、石ころとかガラス片を持って帰りました。持って帰ったのは良いんですけど、どう飾ろうかなぁと考えていたら、いいものを見つけました。

f:id:kokoro-ono2:20201116124453j:plain

もうちょっと茶色だったら私好みだったんですけど、なかなか良い箱です。また別の日に色は塗りなおそうと思います。

 

とりあえず箱詰めして…

f:id:kokoro-ono2:20201116124742j:plain

えっ。これめっちゃ良くないですか??なんか良い感じに雰囲気出てますね。

ていうか、この箱を使えばだいたい何でも良く見えそうですけどね。またの機会に植物や、昆虫を入れてみようと思います。

 

f:id:kokoro-ono2:20201116125239j:plain

私のなぞ~なコレクションが増えました。

 

 

f:id:kokoro-ono2:20201116125325j:plain

それにしても、この日は本当に天気が良かったです。気持ち良かったし、気分転換にもなりました。

 

でも思ったんですけど、大人が1人で川で遊んでるってシュールですよね。だって水切りとかしてましたもん。全然できなかったですけど。

他にも散歩してたり、ジョギングやサイクリングしてたりと通行人が多かったので

「何あいつ…」

って思われていたのかなと考えると、ちょっと恥ずかしいですね。

でも未だにちびっ子が好きそうな公園とかも好きなので、まぁええかって気持ちもあります。

 

ちなみに夜の方が公園で遊ぶのは楽しいと思っています。去年の冬に友達とたくさん公園で遊びました。めっちゃ寒かったですけど、いい思い出です。

 

それでは👋