小野市こころ鍼灸整骨院のスタッフブログ

兵庫県小野市にある、こころ鍼灸整骨院のスタッフによるブログです。

クリスマスの話

皆さんこんにちは。

小野市にあるこころ鍼灸整骨院、受付スタッフの澤中です。

 

12月ですね。12月と言えば、クリスマスです。

子供の頃は25日だけがクリスマスでしたが、大人になった今では12月1日から25日まで、いつだって好きな時がクリスマスです。

最高です。素晴らしいです。大好きです。

 

そんな素敵で素晴らしくて大好きなクリスマスですが、小さい頃は苦手でした。

特にサンタさんが。保育所とか幼稚園とか、サンタさんが来られるじゃないですか。

赤い服に白い髭、プレゼント袋を携えて。子供たちはクラッカーを鳴らして、お歌を歌って…。

いつもと違う雰囲気、知らないおじさん(サンタさん)が怖くて泣いてました。

だから小さい頃の写真を見返すと、全部泣き顔です。悲しいですね。

 

それから何十年…。今では楽しく過ごせています。今年は友達と過ごしました。

 

で、クリスマスと言えばケーキですよね。ケーキを買いに、近くのケーキ屋さんへ行きました。

 

はい。

f:id:kokoro-ono2:20201217141922j:plain
多分みなさん好きであろう、シャトレーゼさんです。

 

サンタさんケーキ可愛…

f:id:kokoro-ono2:20201217142323j:plain

帽子取れとる!!これはいけない。

 

 

f:id:kokoro-ono2:20201217142455j:plain

や〜。可愛いですね。味はもちろん美味しかったです。

 

次はチキンです。

大体ケンタッキーで買うのですが、今年はモスで買いました。

初のモスチキンです。いただきます。

f:id:kokoro-ono2:20201217143041j:plain

え!美味しい!!てか骨が少なくて食べやすいです。

 

 

写真以外にも、いろいろとたくさん食べました。

でも食べてばかりだと、流石にいけないですよね。

太っちゃいます。

 

なので体を動かしに、公園へ行きました。

f:id:kokoro-ono2:20201217143150j:plain

いくつになっても、ブランコって楽しぃ〜。

ところで、靴下がツバキ柄なんですけど、渋くて可愛くないですか?

お気に入りです。

 

f:id:kokoro-ono2:20201217161029j:plain

磔刑猫ちゃん…。

写真を撮る私です。友達が撮ってくれました。

何ですかね、このポーズ。足がにょいーんってなってますね。

まるで跳ぶ前のバッタみたいです。 

 

 

まぁ色々と遊んで食べて、おしゃべりして…。

いつもと変わらない1日でしたが、すごく楽しかったです。 

 

本当はクリスマスらしく、サンタさんの帽子やトナカイのカチューシャをつけて、クラッカーを鳴らして…と、テンション爆上りでしたかったのですが、そこまで気分が上がってなかったみたいです。

「どうする?帽子買う?」

「クラッカーとかええやん」

「まぁでもなくてもええか。なくても楽しいやろ」

そんな感じのテンションです。

 

最後は公園で撮った写真です。

f:id:kokoro-ono2:20201217162001j:plain

加工して多少は明るくなっていますが、実際は今にも雪が降りそうな感じの空でした。

実際に次の日、雪が降りましたけどね。

それにしても、冬の空って広いですね。透明で、儚いです。

夏の空とはまた違った美しさがありますね。