小野市こころ鍼灸整骨院のスタッフブログ

兵庫県小野市にある、こころ鍼灸整骨院のスタッフによるブログです。

好きな映画の話

皆さんこんにちは!

小野市にあるこころ鍼灸整骨院、受付スタッフの澤中です!

 

突然ですが、皆さん映画は好きですか?私は大好きです。

と言っても、自分が気になった内容やタイトルの映画だけなので、「映画通」とまではいかないんですけど、本当にちょっと見るぐらいなんですけど、でも好きなんです。

 

あと映画館の雰囲気も好きです。暗いし、大画面で見れますし、その時に食べるポップコーンっていつもより美味しく感じるからです。

 

とりあえず、今回は「好きな映画は?」と聞かれてパッと思い浮かぶものを3つ簡単に紹介させていただきますね。

機会があったら見てみてください。

 

その1「エスター」

ホラー系です。

幽霊とかお化けが出るホラーじゃなくて、「人間って怖い‥」ってなる内容です。

人間というか、「女」の恐ろしさが出てます。

あと全然ハッピーエンドじゃないです。

        f:id:kokoro-ono2:20201013174408p:plain

 

 

その2「マレフィセント」「マレフィセント2」

ファンタジー系です。

「眠れる森の美女」に出てくるヴィランの「マレフィセント」視点の内容となっており、オーロラ姫に対する不器用な愛がなんか可愛く思える内容です。

        f:id:kokoro-ono2:20201013174611p:plain

 

 

その3「スーサイド・スクワッド」「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒」

アクション系です。

スーサイド・スクワッド」は悪者達が「ヒーロー」として大暴れする内容です。

あとハーレイがとりあえず可愛いです。

そんなハーレイが主人公の「ハーレイ・クイン華麗なる覚醒」もアクション系で面白いです。

        f:id:kokoro-ono2:20201013174736p:plain

 

以上、3つをすごく簡単にまとめてみました。

まとめてて気づいたんですけど、3つとも海外映画ですね。

邦画も好きなんですけどね、謎。

 

他にも好きな映画やおすすめの映画など沢山あるんですけど、まとめきれないのでこの辺にしておきます。

 

もし「こんなのお勧めだよー」とか「澤中はこれ好きそう」というのがありましたら、教えてくださると嬉しいです🌝